NVIDIA

お使いのブラウザーは対応していません。

お使いのウェブブラウザーはこのウェブサイトでは対応していません。いくつかの機能が正常に動作しない可能性がございます。アップグレートいただくか下記のブラウザーのどれかをインストールください。よろしくおねがいします。

デジタル化: 自動車業界のゲーム チェンジャー

hdr-auto-digitalization-720x340

デジタル化による生産性、コスト効率、イノベーションの再定義について、NVIDIA の自動車業界パートナーが解説

物理世界とデジタル世界の融合により、自動車業界が再構築されています。自動車業界における NVIDIA のパートナーは、デジタル化を通じて製品ライフサイクルのあらゆる段階に変革をもたらし、元々は物理的だった手動のプロセスを、AI で強化されたソフトウェア主導のデジタル システムへと進化させています。

詳しくはこちらの動画をご覧ください。

デジタル化: エンド ツー エンドのゲーム チェンジャー

Microsoft のグローバル パートナー戦略部門リードである Kaivan Karimi 氏は、「企業は、工場の自動化や、自動車の設計および開発の近代化において、物理的要素のデジタル化、シミュレーションの実行、3D でのレンダリングなどにより、『莫大な』成果を上げている」と指摘しています。

Capgemini のエンジニアリング担当バイス プレジデントである Brian Ullem 氏は次のように説明しています。「自動車には 3 万点の部品が使用されており、自動車の開発プロセス全体で約 5 年かかります。当社では、50 台や 100 台の車を組み立てる代わりにデジタル化を利用して、プロトタイプを製造することなくシミュレーションを行うことができます。これにより、このプロセスにかかる時間とコストを大幅に節約できます」

さらに、Wipro のエンジニアリング部門最高技術責任者である Thomas Mueller 氏は、デジタル化によって「シミュレーションを低コストで実行し、ユーザー体験を向上させることができます」と語っています。

シミュレーション: 自律走行に不可欠の工程

Foretellix の CEO である Ziv Binyamini 氏は次のように述べています。「シミュレーションは自律走行システムの開発にとって極めて重要です。確かに現実世界でのテストも必要なのですが、それには非常にコストがかかります。そのため、そのテストをあらゆることが可能な仮想世界のシミュレーションで補完する必要があります。そうすることで非常にコスト効率良く、迅速な反復処理を行い、あらゆる条件下でシステムが動作することを確認できます」

また、シミュレーションによって「当社のお客様は、現実世界での運転に頼ることなく、カメラ、LiDAR、レーダーなどの高精度センサーを利用する ADAS や自律システムを仮想的に検証できるようになります」と話すのは、Ansys でグローバル セールス ディレクターを務める Tony Karam 氏です。

Luminar の創業者兼 CEO の Austin Russell 氏も同様に次のように述べています。「自動運転にとってシミュレーションは極めて重要です。NVIDIA はハードウェアだけでなくソフトウェアの面でも、この分野で素晴らしい成果を上げています」

NVIDIA Omniverse: デジタルと現実の融合

Deloitte の製品エンジニアリング部門最高技術責任者である Walid Negm 氏は次のように述べています。「ソフトウェアは価値提案における新しい構成要素です。生き残り、繁栄していく (企業) は、デジタルと現実の融合を通じてますます効率を高めていく必要があるでしょう。Omniverse の体験は自動車業界にとって重要なものになります」

Capgemini のエンジニアリング担当グローバル バイス プレジデントである Shiv Tasker 氏は、「デジタル ツインの可視化や製作の前提になるのは、効率的で高性能なインフラストラクチャと、顧客がテクノロジを簡単に導入できるプラットフォームです」と付け加えています。

Microsoft の Karimi 氏は次のように述べています。「(Omniverse によって) 世界中のチームが同時にコラボレーションできるようになります。設計エンジニア、マイグレーション エンジニア、テスト エンジニアといった全員が同時に協働できること、それが NVIDIA Omniverse の力です」

NVIDIA DRIVE プラットフォームについて詳しくは、こちらのページをご覧ください。このプラットフォームがリーダー企業による交通輸送の再定義をどのように支援しているかについても紹介しています。

3 月 18 日から 21 日までカリフォルニア州サンノゼで開催される NVIDIA の GTC にぜひご参加ください。自動車業界のデジタル化について詳しい情報を得ることができます。


You may also like...