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GDC 2016: Unityゲーム・エンジンがVRWorksを新たにサポート

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GDC 2016: Unityゲーム・エンジンがVRWorksを新たにサポート

サンフランシスコで開かれたゲーム・デベロッパ・カンファレンス(GDC)で、NVIDIAによるバーチャル・リアリティ(VR)の勢いがさらに大きく増しました。Unity Technologiesが、VR SLIやMulti-res ShadingといったNVIDIA VRWorksのサポートをUnityゲーム・エンジンに追加すると発表したのがその理由です。

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グローバル・インパクト: ハイチの地震を機に生まれた、GPUによる構造安全性の新たなマッピング方法

編集部注: 本稿は、2016年のNVIDIAグローバル・インパクト・アワードの最終候補5組のプロフィールを紹介する記事の1つです。このアワードでは、社会的な問題、人道的な問題、環境問題に対処するための革新的な研究をNVIDIAの技術を利用して行った研究者に、賞金$150,000を授与します。 

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IBMのWatson担当最高技術責任者のロブ・ハイ(Rob High)氏がGPUテクノロジ・カンファレンスに登壇

4月6日にシリコンバレーで開催される当社のGPUテクノロジ・カンファレンスで、IBMフェローであり、Watson担当バイスプレジデント兼最高技術責任者であるロブ・ハイ氏が、基調講演を行うことになりました。同氏は、人間のようにデータを理解するシステムの開発において、今後GPUが担う重要な役割を紹介する予定です。