NVIDIA

お使いのブラウザーは対応していません。

お使いのウェブブラウザーはこのウェブサイトでは対応していません。いくつかの機能が正常に動作しない可能性がございます。アップグレートいただくか下記のブラウザーのどれかをインストールください。よろしくおねがいします。

気候科学のためのAI を活用した気候予測、検出、そして気候変動対策について、NVIDIA GTC で解説

hdr-ai-for-climate-science-gtc

グローバル AI カンファレンスで開催予定の 12 のセッションでは、アクセラレーテッド コンピューティングや産業用デジタル ツインなどがサステナビリティをいかに促進できるかが主題に

最近の AI の進歩により、従来の計算方法よりも数千倍から数万倍も高速に天気予報のモデル化が可能になっています。

NVIDIA GTCでは、気候科学、ハイ パフォーマンス コンピューティング (HPC)、AI の分野で輝かしく活躍しているリーダー、研究者、開発者が、この分野のテクノロジに関するブレークスルーについてお話しするとともに、それらがより緑豊かな地球環境作りにいかに貢献しているかについて議論します。

9 月 19 – 22 日に開催されるこのバーチャル カンファレンスでは、前述の分野以外にも、ヘルスケア、ロボティクス、グラフィックス、産業用メタバースなど、AI によって変革をもたらす業界について、エキスパートたちが講演を行います。

12 のセッションでは、アクセラレーテッド コンピューティングを利用して気候関連の問題を予測、検出、そして緩和する方法を取り上げます。以下、講演者の一部をご紹介します。

GTC に参加し、画期的なテクノロジが世界をどのように形成しているかご覧ください。カンファレンスの参加スケジュールに、クリーン エネルギーへの移行に焦点を当てたセッションをぜひ追加ください。参加は無料、登録はこちらから!


You may also like...