NVIDIA

お使いのブラウザーは対応していません。

お使いのウェブブラウザーはこのウェブサイトでは対応していません。いくつかの機能が正常に動作しない可能性がございます。アップグレートいただくか下記のブラウザーのどれかをインストールください。よろしくおねがいします。

NVIDIAのディープラーニング・ソフトウェア・プラットフォームに3つの重要な新機能を追加

hdr-deep-learning-sdk

優れたハードウェアには優れたソフトウェアが必要です。データ科学者や開発者がディープラーニングの大きなチャンスを最大限に活用できるよう、NVIDIAはこのたび、国際スーパーコンピューティング会議(ISC16)で、自社のディープラーニング・ソフトウェア・プラットフォームの3つの新機能を発表します。

この3つの新機能――NVIDIA DIGITS 4、CUDAディープ・ニューラル・ネットワーク・ライブラリ(cuDNN)5.1、および新しいGPU推論エンジン(GIE)――は、NVIDIAのプラットフォーム上でのソリューション開発を、より容易にする強力なツールとなります。

NVIDIA DIGITS

NVIDIA DIGITS 4では、新しいオブジェクト認識ワークフローが導入されています。データ科学者は、多数の画像の中から顔、歩行者、交通標識、車両などのオブジェクトを検出するようディープ・ニューラル・ネットワークをトレーニングできます。このワークフローにより、衛星画像、防犯・監視、先進運転支援システム、医療診断スクリーニングなど、最先端のディープラーニング・ソリューションが実現します。

ディープ・ニューラル・ネットワークをトレーニングする場合、研究者はトレーニング済みのモデルから高い精度を得るため、さまざまなパラメータを何度もチューニングする必要があります。DIGITS 4では、幅広いチューニング・パラメータでニューラル・ネットワークを自動的にトレーニングできるので、最も精度の高いソリューションを導き出すための時間を大幅に短縮できます。

今週より、NVIDIA開発者プログラムのメンバーは、DIGITS 4のリリース候補版を無料でダウンロードしていただけるようになります。ぜひ、DIGITSのWebサイトで詳細をご覧ください。

cuDNN

NVIDIA cuDNNは、あらゆる主要ディープラーニング・フレームワークで利用されているディープラーニングに適した、パフォーマンスの高い構成要素を提供します。Version 5.1は、オックスフォード大学のVGGやMicrosoftのResNet(ImageNetの2016年大会で優勝)といった、ディープ・ニューラル・ネットワークのトレーニングを加速します。

cuDNNでは、新バージョンがリリースされるたびに前回のバージョンに対するパフォーマンスの向上が行われ、ディープ・ニューラル・ネットワークと機械学習アルゴリズムにおける最新の進歩を加速してきました。

本日より、NVIDIA開発者プログラムのメンバーは、cuDNN 5.1のリリース候補版を無料でダウンロードしていただけるようになりました。ぜひ、cuDNNのWebサイトで詳細を確認し、ソフトウェアをダウンロードしてください。

GIE

GPU推論エンジン(GIE)は、運用環境向けのパフォーマンスの高いディープラーニング推論ソリューションです。GIEは、トレーニング済みのディープ・ニューラル・ネットワークを最適化して、効率的なランタイムのパフォーマンスを実現します。これにより、現在推論によく使われているCPUのみのシステムと比べ、NVIDIA Tesla M4 GPUで1ワットあたり最大16倍のパフォーマンス向上が得られます。

推論タスクを完了するための時間と消費電力は、展開されるディープラーニング・アプリケーションにとって、最も重要な考慮事項の2つです。この2点により、ユーザ・エクスペリエンスの質と、アプリケーションの展開コストの両方が決まります。

GIEを使用すると、クラウド・サービス・プロバイダは、高スループットのハイパースケール・データセンター運用環境で、画像やビデオなどのデータをより効率的に処理できるようになります。自動車メーカーや組み込みソリューションのプロバイダは、パフォーマンスの高い強力なニューラル・ネットワーク・モデルを低電力プラットフォームに展開できます。

ぜひ、NVIDIA GIEのWebサイトで詳細をご覧ください。

NVIDIA SDK

NVIDIAのディープラーニング・プラットフォームは、広範なNVIDIA SDKの一部であり、現代の計算処理において最も重要なテクノロジ(人工知能、バーチャル・リアリティ、並列計算)を1つのプログラムに統合します。

NVIDIA SDK

これらのソフトウェア・ライブラリ、API、およびツールは、最も人気の高いゲーム・エンジンや、何百ものゲーム・タイトル、GPUアクセラレーテッド・アプリケーションで使用されており、Amazon AWS、IBM Softlayer、Microsoft Azureといったクラウド・プラットフォーム上、そして米国や世界中の最も強力なスーパーコンピュータ上で実行されているアプリケーションやサービスにハイパフォーマンスを提供しています。

NVIDIA SDK内のツールとライブラリは、アプリケーション・ドメイン別に整理されているため、開発者は、必要なアイテムにすばやくアクセスできます。


Greg Estes

Greg Estes is NVIDIA's VP Enterprise Marketing. Prior to joining NVIDIA, Greg was the vice president of marketing and client services for Mozes, a start-up providing a mobile platform for music labels, sports teams and consumer brands. Previously, Greg was the chief marketing officer of Avid Technology, and earlier in his career vice president of worldwide marketing at Silicon Graphics. A sought-after speaker and writer, Greg has been published in a variety of trade journals, been a presenter at a number of conferences and appeared on numerous television shows, including as a guest on The Oprah Winfrey Show.

You may also like...