テーマ・パークを顔に装着!――デジタル業界のパネリストは言う「VRのリスクを取るなら今だ」
NVIDIA、『Maker Faire Tokyo 2016』に出展
NVIDIAは『Maker Faire Tokyo 2016 』に今年も出展いたします。「メイカーがどこでも使えるAIプラットフォーム – NVIDIA Jetson」をテーマに様々なライブデモをNVIDIA展示ブース内でご紹介いたします。
NVIDIAのGPU、LucasfilmのILMxLABのレンダリング・パイプラインの能力向上を支援
ILMxLABは、新しいメディアであるバーチャル・リアリティ向けのコンテンツを作成する際、「フォース」、そしてNVIDIAのGPUを味方につければ役に立つということに気が付いています。
VRWorks 360 Video SDKを利用し、VRコンテンツをリアルタイムでキャプチャ、スティッチング、ストリーミング
開発者やコンテンツ作成者が360度の素晴らしいコンテンツをキャプチャし、ブロードキャストできるようにするため、NVIDIAでは、当社のVRWorks SDKを拡張し、360度のビデオ・スティッチングを実現しようとしています。
NVIDIA、GPUアクセラレーションでmental rayのワークフローとファイナルフレーム・レンダリングを加速
Autodesk Mayaを利用されている3Dアーティストや3Dデザイナーの皆さまは、mental rayレンダリング・ワークフローの大幅な向上をまもなく実感していただけるようになります。
開発者向けに新しいVRおよびレイトレーシング・ツールを提供
VRを超えるもの――それは「高画質のVR」にほかなりません。このたびNVIDIAは、「SIGGRAPH 2016」で、NVIDIA DesignWorksとNVIDIA VRWorks向けに新しいSDKとアップデートを多数発表しました。