NVIDIA

お使いのブラウザーは対応していません。

お使いのウェブブラウザーはこのウェブサイトでは対応していません。いくつかの機能が正常に動作しない可能性がございます。アップグレートいただくか下記のブラウザーのどれかをインストールください。よろしくおねがいします。

NVIDIA DRIVE パートナーが、自動運転と自律走行における最先端のイノベーションを紹介

hdr-nvidia-drive-partners-innovations-video-720x340

業界のリーダーたちが、輸送の未来について展望を語る

自動車産業は、最先端技術をソフトウェア デファインドの自動車に統合することで変貌を遂げようとしています。

CES において NVIDIA は、業界のリーダーたちを招き、テクノロジ、特に AI とコンピューティング パワーが交通手段の未来をどのように形作るのかについて、それぞれの見解を語ってもらいました。

NVIDIA の自動車パートナーからさらに詳しい情報を得るには、下記のビデオをご覧ください。

パートナーシップによる可能性の再定義

メルセデス・ベンツのソフトウェア最高責任者である Magnus Ostberg 氏は、同社とNVIDIA のパートナーシップがいかに技術的な限界を押し広げているかを次のように強調しました。「NVIDIA のおかげで、私たちは自動運転を次のレベルに引き上げ、これまで到達できなかった領域に踏み込むことができます」

コンピューティング パワー:自動運転を支える原動力

Plus の最高執行責任者兼共同創業者である Shawn Kerrigan 氏は、コンピューティング パワーの役割を強調し、「自律走行技術には、周囲の世界を本当に理解し、安全な運転判断を下すための膨大なコンピューティング パワーが必要だ」と語りました。

Imagery の CEO である Eran Ofir 氏は次のように述べています。「以前はコンピューティングが不十分だったために不可能だったことが、今では可能になりました。これは自動運転産業の発展のイネーブラーです」

Pebble の最高技術責任者である Stefan Solyom 氏は次のように付け加えました。「私たちは、自動車産業で採用された実績のあるプラットフォームを求めていました。これこそ、NVIDIA が私たちに与えてくれるものです」

また、Volvo Cars の製品戦略責任者である Martin Kristensson 氏は、次のように語っています。「私たちは、最高のコンピューティングを実現するために NVIDIA と提携しています。車内でより多くの計算ができるということは、周囲の環境をより認識できるようになり、より早く反応し、より安全になるということです」

AI の重要な役割

Kodiak Robotics の CEO 兼創業者である Don Burnette 氏は次のように述べています。「NVIDIA は、クラス最高のハードウェア アクセラレータを製造しており、今後の自動運転向け AI 開発において大きな役割を果たすと考えます」

WeRide の CEO 兼共同創業者である Tony Han 氏は次のように付け加えます。「ルーティンワークとしての運転は退屈なものです。私たちは、運転という負担から人々を解放し、時間を取り戻したいと考えています。NVIDIA は我々の AI エンジンのバックボーンです」

そして、Polestar の CEO である Thomas Ingenlath 氏は、次のように述べています。「Polesta 3 は、NVIDIA DRIVE プラットフォーム上にあります。これはもちろん、AI 技術に大いに基づいており、非常に魅力的で、車にとってまったく新しい時代です」

シミュレーションが鍵

Foretellix の CEO である Ziv Binyamini 氏は、開発と検証におけるシミュレーションの役割について次のように強調します。「自律走行システムの開発にはシミュレーションが欠かせません」

Zoox のサプライ チェーン担当バイス プレジデントである Bruce Baumgartner 氏は、「我々は、Zoox ドライバを動かすために、何よりもまず車載で NVIDIA の技術を活用してきました。また、当社のクラウド インフラストラクチャでも NVIDIA の技術を活用しています。特に、シミュレータで多くの作業を行っています」と付け加えます。

自動運転で命を救う

Luminar の創業者兼 CEO である Austin Russell は、新しいテクノロジを利用することで人命を救うことができると強調し、次のように述べています。「DRIVE プラットフォームは、自律走行機能を実際に実現できるだけでなく、自動車の安全機能を強化することもでき、非常に役立っています。今後 100 年間で、1 億人もの命を救い、100 兆時間もの人々の時間を節約する機会を持てるということです。私たちが行っていることは、すべてそのためにあります」

Cipia の製品戦略担当バイス プレジデントである Tal Krzypow 氏は、次のように付け加えました。「私たちのこの技術が世界中の自動車に搭載され、毎日のように路上で人命を救っていることを知ると、人々や家族の安全を守るインパクトに、驚くほどやりがいを感じます」

テクノロジが大きな課題解決に貢献

Capgemini のグローバル インダストリー バイス プレジデントである Shiv Tasker 氏は、グローバルな課題に取り組む上でのテクノロジの役割について、次のように語っています。「私たちの現代世界はテクノロジに支えられていますが、一方で途方もない課題にも直面しています。テクノロジがその答えです。子供たちや孫たちに、より良い世界を残すために、私たちは立ち向っている課題を解決しなければなりません」

NVIDIA DRIVE プラットフォームの詳細と、それがどのように業界のリーダーたちが交通手段を再定義するのに役立っているかについてご覧ください。


You may also like...