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DENZA が WPP と共にNVIDIA Omniverse Cloud上で高度なカーコンフィギュレーターを構築および展開

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高級 EV メーカーがコンフィギュレーター、マーケティング、生成 AI で NVIDIA を活用

NVIDIA の創業者/ CEO であるジェンスン フアン (Jensen Huang) はSIGGRAPHにて、BYD とメルセデス・ベンツの高級 EV ブランドの合弁会社である DENZAが、マーケティングおよびコミュニケーション大手の WPPと共に、NVIDIA Omniverse Cloud を活用して次世代のカーコンフィギュレーターを構築および導入することを発表しました。

WPP は、産業デジタル化アプリケーションの開発、導入、管理のためのプラットフォームである Omniverse Cloud を活用して、自動車メーカーの非常に複雑なデザインとマーケティング パイプラインの統合を支援します。

Omniverse Cloud により、WPP はUniversal Scene Description (OpenUSD) を介して、EV メーカーが推奨するコンピューター支援設計ツールからの完全に忠実な設計データを統合することで、唯一のDENZA N7 モデルの物理的に正確なデジタル ツインがリアルタイムで構築可能になります。

OpenUSD は、仮想世界を構築するためのソフトウェア ツールとさまざまな種類のデータ間の相互運用性を可能にする 3D フレームワークです。

新しい統合アセット パイプラインの実装により、孤立したデータ サイロを解放し、データ アクセシビリティが強化され、組織の大規模な設計チームやその他のメンバーによる共同での反復的なレビューが促進されます。これにより、WPP は設計プロセスの早い段階で組織的な取り組みを始めることができ、反復をより迅速、より低コストで実行可能となります。

アセット パイプラインを Omniverse Cloudで統合

WPP のチームは、Omniverse Cloud を使用して、Autodesk Maya や Adobe Substance 3D Painter などの OpenUSD 対応デザインおよびコンテンツ作成ツールの独自のパイプラインを接続し、DENZA N7 用の新しいコンフィギュレーターを開発できます。 Omniverse の統合アセット パイプラインを使用すると、WPP のアーティスト チームは、DENZA N7 の完全なエンジニアリング データセットのパス トレース ビューをリアルタイムで反復および編集でき、仮想の車が物理的な車を正確に表現できるようになります。

従来のカーコンフィギュレーターでは、考えられるすべてのオプションやバリエーションを表現するために、何十万もの画像を事前にレンダリングする必要がありました。 しかしOpenUSD を使用すると、WPP は 1 つのアセットにすべての可能なバリエーションを含む自動車のデジタル ツインが作成可能です。 事前にレンダリングされた画像は必要ありません。

並行して、WPP の環境アーティストが完全にインタラクティブなライブ 3D 仮想セットを作成することができます。 例えば、 WPP がキャプチャしたロボット犬 など、現実世界の環境のスキャンから開始することもできますし、Shutterstock などのプロバイダーの生成 AI ツールを利用し、360 度の HDRi 背景を瞬時に生成して、パーソナライゼーションの機会を最大化することもできます。

Shutterstock は、生成 AI ビジュアル モデルを構築するファウンドリである NVIDIA Picasso を使用し、3D ワークフローを高速化するさまざまな生成 AI サービスを開発しています。 SIGGRAPH で、Shutterstock は、これらの新しいサービスの最初の提供として、フォトリアルな HDR 環境マップを作成し、シーンをライティングするための360 HDRi ( 360 度ハイ ダイナミック レンジ イメージング) を発表しました。 この機能を使用すると、アーティストは自分のニーズに合ったカスタム環境を迅速に作成できます。

ワンクリックで GDN に公開

3D エクスペリエンスが完了すると、ワンクリックで、WPP はそれを NVIDIA Omniverse Cloud の一部である Graphics Delivery Network (GDN) に公開できます。 GDN は、ほぼすべての Web デバイスにリアルタイムの高忠実度 3D コンテンツを提供するために構築されたデータ センターのネットワークであり、ディーラーのショールームだけでなく消費者のモバイル デバイスでもインタラクティブなエクスペリエンスを可能にします。

これにより、エクスペリエンス自体を手動でパッケージ化、展開、ホスティング、管理するという面倒なプロセスが不要になります。 更新が必要な場合は、最初の展開の場合と同様に、WPP はワンクリックで更新を公開できるのです。

Omniverse CloudGDNについての詳細は、NVIDIA創業者/ CEOのジェンスン フアンによるSIGGRAPH基調講演のリプレイをご覧ください。


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