NVIDIA

お使いのブラウザーは対応していません。

お使いのウェブブラウザーはこのウェブサイトでは対応していません。いくつかの機能が正常に動作しない可能性がございます。アップグレートいただくか下記のブラウザーのどれかをインストールください。よろしくおねがいします。

デザインのインテリジェント化: NVIDIA DRIVE が車内体験を革新

hdr-drive-sim-ix-vehicle-interior-experiences

NVIDIA DRIVE IX と DRIVE Sim が、車両設計から販売までエンド ツー エンドのデジタル ツインとワークフローを可能に

自動運転技術の普及に伴い、AI は車両にまで拡大しています。

NVIDIA DRIVE プラットフォームを使用すると、自動車メーカーはインテリジェントなインテリア機能を設計および実装して、顧客を常に驚かせ、喜ばせることができます。

すべてはコンピューティング アーキテクチャから始まります。 最近発表された NVIDIA DRIVE Thor プラットフォームは、デジタル クラスター、インフォテインメント、駐車、運転支援など、従来、車両で分散されていた機能を統合し、開発の効率を高め、ソフトウェア開発のイテレーションを高速化します。

DRIVE IX ソフトウェア スタック上に構築された NVIDIA DRIVE Concierge は、ドライバーと乗員のモニタリング、デジタル アシスタント、自動運転車両の視覚化など、一連の安全性と利便性を備えた機能を実行します。

自動車メーカーは、NVIDIA DRIVE プラットフォームを使用していない場合でも、NVIDIA データ センター ソリューションの恩恵を受けることができます。 クラウド テクノロジにより、車両は特別な機器なしで NVIDIA GeForce NOW クラウド ゲーミング サービスをストリーミングできます。 さらに、開発者は NVIDIA DGX サーバーで車載 AI モデルのトレーニング、テスト、検証を行うことができます。

AI の開発を加速させているデータ センター テクノロジが、メタバース アプリケーションの作成と運用のための NVIDIA Omniverse プラットフォームと組み合わされて、自動車の製品サイクルにも革命をもたらしています。 自動車メーカーは、Omniverse 上に構築された NVIDIA DRIVE Sim を使用し、仮想世界で完全に車のインテリアと販売体験も設計できるのです。

コンセプト開発から顧客体験までの課題を緩和

車両の設計と販売には、最高レベルの組織とオーケストレーションが必要です。 コックピットだけでも、ハンドル、クラスター、インフォテインメントなど、開発者が作成して車の他の部分と統合する必要がある多数の要素があります。

これらのプロセスは、非常に多くの時間とリソースを必要とします。 車両デザイナーは協力してレイアウトをテストし、検証、そして承認する必要があります。 顧客は、さまざまなオプションを体験するために販売店に出向かなければならず、機能をテストできるかどうかは、その時点における店舗在庫により左右されてしまいます。

仮想世界では、開発者は簡単に車を設計でき、車の購入者はそれらをシームレスにテストできるため、生産パイプラインの両端で最適な体験が得られるのです。

デザインとコラボレーション

自動車メーカーは世界中でデザイン センターを運営し、北米、ヨーロッパ、アジア、その他の自動車ハブの専門知識を活用しています。 そのような拠点間で、ユーザー エクスペリエンスのコンセプトに取り組むには、頻繁な海外出張と緊密な調整が必要です。

DRIVE Sim を使用すると、世界中のどこにいてもデザイナーとエンジニアが協力してコックピット エクスペリエンスを開発できます。もうデスクから離れる必要はありません。

デザインチームは、物理的なプロトタイプを待たずに仮想世界でコンセプトをテストすることで、時間と貴重なリソースを節約することもできます。 意思決定者は、DRIVE Sim で設計をレビューし、関連する安全基準を満たしていることを確認してから、製造を承認することができます。

カスタマー エクスペリエンスの変革

車内シミュレーションの利点は、設計段階の域を超えてもたらされます。

消費者は、フルサービスのデジタル購入体験をますます期待しています。 Autotraderの調査 によると、買い物客の 60% 以上が、前回車を購入したときと比べて車の購入プロセスをオンラインで行うことを望んでおり、75% 以上が完全にオンラインで車を購入することに前向きです。

車両の設計に使用されるものと同じツールが、高まる消費者の期待にも応えます。

DRIVE Sim と Omniverse Configurator を使用すると、車の購入者は自宅で快適に車のオプション等を設定してテストできます。 顧客は、ボタンを押すだけですべての潜在的なオプションと車両機能の組み合わせを確認し、夢の車をバーチャルで走行させることができます。ディーラーまで長時間移動する必要はもうありません。

コンセプト デザインからカスタマー エクスペリエンスまで、DRIVE Sim はプロセスを簡素化し、インテリジェントな車両を設計して楽しむための新しい道を切り開いているのです。


You may also like...