NVIDIA

お使いのブラウザーは対応していません。

お使いのウェブブラウザーはこのウェブサイトでは対応していません。いくつかの機能が正常に動作しない可能性がございます。アップグレートいただくか下記のブラウザーのどれかをインストールください。よろしくおねがいします。

スマート シティからスポーツ団体まで、インテリジェント ビデオ解析が創る未来

hdr-iva-panels-gtc

GTC では、IVA が都市、スポーツ イベント、環境などをいかに向上させるかについて紹介する、約 20 のセッションをご用意

インテリジェント ビデオ解析は今、スポーツから気候科学に至るまであらゆる業界でのアプリケーションに利用され、未来の社会の形成に貢献しています。

インテリジェント ビデオ解析はビジョン AI とも呼ばれ、複雑なビデオ データを実用的なインサイトに転換し、都市交通の管理、都市計画の改善、公共スペースの安全性向上、さらには厳選されたエンターテインメント コンテンツの開発に一役買っています。

アスリートやスポーツ ファンにとって、ビジョン AI があればスタジアム運営がより効率的になり、ストリーミング配信が強化され、プレイヤーのパフォーマンスの評価がしやすくなります。あるいは、自宅でエクササイズをしているときに自分に合ったワークアウト ルーチンを教えてくれるフィットネス コーチを想像してみてください。

より環境に優しい地球を育むために、ビジョン AI と NVIDIA Metropolis アプリケーション フレームワークを利用することで、地球温暖化による海岸線の状態悪化を予測したり、植物の受粉に貢献するミツバチの生育を促したり、リサイクルの実施状況を改善して最終的に埋め立てられる廃棄物を削減したりすることができます。

3 月 21 ~ 24 日にバーチャルで開催されるグローバル AI カンファレンス、NVIDIA GTC では 900 以上の講演が予定されており、AI やハイパフォーマンス コンピューティング、グラフィックスにおける世界トップクラスの研究者や業界リーダーが登壇します。その中でビジョン AI をトピックとするセッションが 20 以上予定されています。

以下の分野における講演者たちがビジョン AI の最新情報を共有します。お見逃しなく。

  • スポーツ — AI により、運動競技がさらに面白く、身近で迫力満点になっています。ESPN、NBA、MLB、FIFA などの米国のスポーツ関連の団体や機構、さらにはアスリートやコーチが、ビジョン AI をどのように取り入れているかについてご覧いただけます。
  • スマート シティ — オマハ、ラスベガス、サンノゼ、テルアビブといった米国の都市のリーダーたちが、AI やコンピューター ビジョンを公共スペースにどのように融合させ、交通管理、都市計画、モビリティに関する重要課題の解決に役立てているかについて紹介します。
  • 不衛生で危険を伴う仕事 — 工場の安全性と効率性を向上させ、採掘現場の労働者や消防士の業務を改善する優れたイノベーションについて説明します。
  • サステナビリティ — 水質測定の自動化からサステナブルなスマート ファームの構築まで、AI を利用して地球のための支援を行っている業界のリーダーたちの講話をお聞きください。

さらに、NVIDIA DeepStreamTAO などのビジョン AI 開発者ツールについて詳しく説明する GTC セッションも要チェックです。

GTC への参加登録は無料です。最先端のビジョン AI テクノロジと広範な開発者エコシステムを活用することで、企業が AI アプリケーションをどのように開発、導入、拡大しているかについて理解を深めましょう。


You may also like...