NVIDIA

お使いのブラウザーは対応していません。

お使いのウェブブラウザーはこのウェブサイトでは対応していません。いくつかの機能が正常に動作しない可能性がございます。アップグレートいただくか下記のブラウザーのどれかをインストールください。よろしくおねがいします。

GeForce NOW リリース情報、最新ニュース:可能性は無限大:『Valheim』、『Terraria』などのインディー作品が躍進中

hdr-geforce-now-thursday-feb-18

11作品のゲームが登場、『Mount & Blade II Bannerlord』が DLSSに対応

GeForce NOW でGame Readyとなったゲームの最新のリストと、インディー作品の最新情報をお届けします。

GeForce NOW は現在300近いインディー作品をサポートしており、クラウドから直接ストリーミングしてプレイすることができます。これはゲーマーやインディー作品の開発者にとって喜ばしいことです。

インディースポットライト (Indie Spotlight)

PCゲームが充実しているのは、独立系スタジオのおかげです。世界で最も小規模な開発会社の中でも、スケールの大きい、最高のゲームを作っている会社も複数存在します。これは、PCゲームにおいてNVIDIAが最も喜ばしいと考えることの一つであり、NVIDIAがIndie Spotlightプログラムを作った理由でもあります。

優れたゲームを開発するということはそれだけで本当に大変なことです。NVIDIAは、より多くのオーディエンスにリーチできるよう、インディー作品の開発者をサポートしています。GeForce NOW は、PCゲームがすでに提供されているゲームストアに接続するため、開発者は移植開発を気にすることなく、クリエイティブな作業に集中しながらユーザーを増やすことができます。

NVIDIAのクラウドサーバーからPCゲームをストリーミングすることで、Iron Gate ABやCoffee Stain Studiosといった会社は、『Valheim』のようなグラフィックスが激しいPCゲームをより多くのゲーマーに提供できるようになりました。

『Velheim』に夢のバイキングのホームを建てることもできます。しかもGeForce NOWがあれば、PCすら必要ありません。

『Valheim』は、バイキング文化にインスパイアされ、プロシージャル生成された広大なファンタジー世界を舞台にした、1〜10人用の過酷な探検サバイバルゲームです。Steamですでに大成功を収めており、GeForce NOWを利用することで、クラウドゲーマーはMac、Android、iOS、ChromebookでIron Gate ABが開発した世界に浸かることができます。

Iron Gate ABの『Valheim』のリードゲームデザイナーであるヘンリック テルンクヴィスト(Henrik Törnqvist) 氏は次のように述べています。「私たちは『Valheim』へのアーリーアクセスをSteamで提供しましたが、NVIDIAのGeForce NOWのおかげで、より多くのゲーマーに『Valheim』を提供することができました。Macユーザーでも『Valheim』をプレイすることが可能になりました。」

300作品近く対応しているインディーゲーム

GeForce NOWのライブラリには、最も人気があり、最も愛されているインディーゲームが300作品近く含まれており、毎週さらに多くのゲームがリリースされています。

Re-Logicのビジネス戦略およびマーケティング責任者であるテッド マーフィー(Ted Murphy) 氏は、次のように述べています。
「『Terraria』をGeForce NOWでストリーミング配信することは、私たちにとって理にかなったことです。私たちは、できるだけ多くの人がゲームにアクセスできるようにする方法を常に模索してきました。GFNは、ゲーマーが好きなデバイスでプレイできるため、私たちは追加の開発作業をすることなく、その目標を達成できます。従来のPC/コンソール/モバイル経由でも、クラウドからのストリーミングでも、新規プレイヤーも既存プレイヤーも『Terraria』のすべてを楽しんでいただけることを願っています。」

Re-Logicの『Terraria』は、最も人気のあるインディー作品の1つです。また、最も長く続いていて、最もサポートされているゲームの1つでもあります。発売以来の定期的なコンテンツ アップデートにより、アイテム数は250から5,000以上に増加しています。

GeForce NOWを利用することで、メンバーはサポートされているどのデバイスでも自分の『Terraria』のホームをチェックすることができます。

インディーカタログを見れば、見逃していたかもしれないゲームを発見することができます。ひねりを加えた戦略的なローグライクなデッキ構築カードバトルであるShiny Shoe and Good Shepherd Entertainmentの『Monster Train』は、PC ゲーマーの2020年ベストカードゲームに選ばれ、クラウドからストリーミング配信されています。

メンバーは、アプリ内の 「Indie Spotlight」でさらに多くのハイライトを見ることができ、「See More」をクリックすると、インディー作品の全カタログを見ることができます。

GeForce NOWに対応しているインディー作品には、世界的に成功しているものも含まれています。中国のTPP Studioが開発した『Home Behind 2』は、人気急上昇中の比較的新しいインディー作品です。11月にリリースされたこのゲームは、たった2人のチームによって開発されており、今週からGeForce NOWでストリーミングが開始されています。

GFNは人気デジタルストアのPC版ゲームをストリーミング配信しているため、2月21日(米国太平洋標準時)までSteamで開催されているTeam17の『Worms Rumble』のようなプロモーションが行われると、メンバーは即座に参加することができます。

そして、ゲームがDLSSのようなNVIDIAのテクノロジに対応すると、GeForce NOWのメンバーはその恩恵を受けることができます。最近の例としては、『War Thunder』や『Mount & Blade II: Bannerlord』などがあります。GeForce NOWがインディー作品の開発をサポートしている、もう一つの方法です。

今日プレイしよう

GeForce NOW ライブラリに新たに登場するゲームをご紹介します。

GeForce NOWで入手可能なゲームの完全なリストは、ゲームぺージをご参照ください。
*ゲームページで公開されている対応ゲームは北米欧州での対応ゲームとなり、日本国内で提供されるタイトルとは異なる場合がございます。


You may also like...