NVIDIA

お使いのブラウザーは対応していません。

お使いのウェブブラウザーはこのウェブサイトでは対応していません。いくつかの機能が正常に動作しない可能性がございます。アップグレートいただくか下記のブラウザーのどれかをインストールください。よろしくおねがいします。

ストリーミングがより身近に: PC ゲーム コミュニティが GeForce NOW に結集

hdr-geforce-now-dev-support

Ubisoft、Epic、Bungie およびバンダイナムコエンターテイメントを含む、100 を越えるゲーム制作会社が GeForce NOW でゲームをストリーミング

GeForce NOW ゲーム ストリーミング サービスは、低遅延で美しいレイトレーシングのグラフィックスを楽しめる、ワールドクラスの GeForce PC ゲーミング体験を、ほぼすべてのデバイスでゲーマーに提供しています。この登録ゲーマーの数が百万人単位で増加しており、すぐにプレイできるゲームの数も拡大を続けています。

新たな開発による作業を行うことなく、成長を続ける PC ゲーマーにアクセスすることができることが、Ubisoft や Epic、Bungie、バンダイナムコエンターテイメントといった大手の制作会社と開発会社が、他の数百の企業と共に、自社のゲームを GeForce NOW でストリーミングする理由です。

NVIDIA では、ライブラリの向上のために、GeForce NOW のトライアル期間を延長して、開発会社や制作会社が GeForce NOW を活用する効果を確認できるようにしています。クラウドゲーミングに関して戦略を評価している段階にある企業も一部にはまだありますが、ほとんどの企業が GeForce NOW を高く評価しています。Steam の人気上位の 40 ゲームのうち 30 のゲームが、すでに GeForce NOW でストリーミングされています。NVIDIA では、このサービスにさらに 1,500 以上のゲームを加えようとしています。

「Ubisoft は GeForce NOW を全面的に支援」

Uplay および他の協力ゲーム ストアの両方で入手可能な、Ubisoft の大ヒットゲームシリーズのカタログに掲載されているゲームの多くが、すでに GeForce NOW でストリーミングされています。同社の支援を受け、NVIDIA は、Assassin’s Creed と Far Cry のシリーズ全作を本日から追加することを発表します。また、Ubisoft のさらに多くのゲームが、今後数週間で追加される予定です。

Ubisoft のパートナーシップ担当シニアバイスプレジデントであるクリス アーリー (Chris Early) 氏は、次のように述べています。「Ubisoft は GeForce NOW を全面的に支援し、Ubisoft Store または他の協力ゲーム ストアで販売されている当社の PC ゲームのすべてが GeForce NOW でストリーミングされるようにします。Ubisoft では、NVIDIA の最先端のサービスが、プレイヤーのお気に入りのゲームをプレイする方法と場所の選択肢をさらに広げ、既存および新規の PC プレイヤーに高品質な経験を提供するものと信じています」

GeForce NOW で最も人気のあるゲームの 1 つになっているのが Ubisoft の Tom Clancy’s Rainbow Six Siege です。これ以外にも、Ubisoft の多くの人気タイトルのシリーズが登場しており、そのなかには、Assassin’s Creed や Far Cry、For Honor、Tom Clancy’s Ghost Recon、Tom Clancy’s The Division、そして Watch Dogs などが含まれています。

進化を続ける GeForce NOW ゲーム ライブラリ

6 月の商業サービス開始を目指して、NVIDIA では、5 月末までゲームの追加および削除を行う予定です。

その裏側では、NVIDIA はデジタル ゲーム ストアと連携し、制作会社がゲームを制作するたびに、それぞれのゲームにタグを付け、GeForce NOW で即座にストリーミングできるようにする取り組みを行っています。これによって、ライブラリにゲームをより早く追加できるようになり、より充実したカタログを提供できるようになります。

この期間に NVIDIA は、できるだけ多くのゲームを GeForce NOW に移行させる予定です。削除されるゲームについては、ゲーマーの皆さんにできるかぎりの情報を通知いたします。Warner Bros. Interactive Entertainment、XBOX Game Studios、Codemasters および Klei Entertainment のゲームは、米国時間 4 月 24 日に削除されます。NVIDIA では、これらゲームが将来戻ってくることを期待しています。

その一方で、4 月から 5 月末までの米国時間の毎週木曜日には、大規模なバッチを含む、Game Ready on GeForce NOW が公開されますので、お楽しみに。

人気の PC ゲームが GeForce NOW でのストリーミングに対応

NVIDIA は、自社のゲームを GeForce NOW でストリーミングしたいと考える、何百ものゲーム制作会社と連携しています。そのようなゲームには、Destiny 2、Counter-Strike: Global Offensive、Hearts of Iron IV、Mount & Blade II: Bannerlord、Rust、Warframe および Wolcen: Lords of Mayhem といった、Steam で最も多くプレイされているゲームも含まれています。

Bungie の プロダクト マネジメント ディレクター である ゲイリー クレイ (Gary Clay) 氏は、次のように述べています。「当社では、すでにたくさんの既存プレイヤーが、友人たちといつでも、どこでも、プレイできるように、GeForce NOW で Destiny 2 をストリーミングしているのを見てきました。Destiny 2 が無料でプレイできるようになっている現在、当社は NVIDIA の協力を得て、これまでは最小要件を満たすこともできなかったプレイヤーを含む、より多くのプレイヤーを、成長を続ける Guardians のコミュニティに招き入れられることを喜ばしく思っています」

多くの制作会社が、新規のゲーマーを呼び込み、さらに既存のプレイヤーが引き続き好きなゲームを楽しめるようにするための方策として、GeForce NOW を検討しています。

バンダイナムコエンターテイメントのエグゼクティブ プロデューサーである原田勝弘氏は、次のように述べています。「DARK SOULS III から鉄拳 7まで、当社は GeForce NOW を利用しているゲーマーが増加しているのを実感しています。このサービスは、新規のゲーマーが新作ゲームを体験し、既存のゲーマーがゲームを楽しみ続けられるようにする、優れた方法だと考えています」

NVIDIA は、最高の PC ゲームを GeForce NOW でプレイできるようにするための取り組みを続けています。すばらしい開発会社から、すでに無数の優れたゲームが生み出されています。時の経過とともに、あらゆる人に PC ゲーミングを普及させるという NVIDIA のビジョンに、より多くの開発会社が共感するようになり、GeForce NOW でプレイ可能なゲーム数はさらに拡大することでしょう。


You may also like...