NVIDIA

お使いのブラウザーは対応していません。

お使いのウェブブラウザーはこのウェブサイトでは対応していません。いくつかの機能が正常に動作しない可能性がございます。アップグレートいただくか下記のブラウザーのどれかをインストールください。よろしくおねがいします。

クラウドでの新たな体験: GeForce NOW のオープン プラットフォームで PC ゲーミングはさらなる高みに

hdr-geforce-now-cloud-gaming-service

GeForce NOW、Android アプリでモバイルに対応へ

今年はクラウド ゲーミングが勢いを増していますが、私たちはかなり前から、クラウドでの体験を楽しんでいます。これまでに GeForce NOW サーバーから 1,000 タイトルを超えるゲームがストリーミング配信され、ゲームプレイの総時間数は 3,000 万時間に上っています。

GeForce NOW のパブリック ベータ版の提供を開始して以来、NVIDIA は最高のクラウド ゲーミング サービスの開発に集中してきました。NVIDIA はクラウドからプレイしたいと考えている何百万人ものゲーマーの皆さまに向けて、ベータ期間を終えたサービスを今後数か月以内に開始する予定です。またそれと同時に、NVIDIAは 2 つの重要なマイルストーンを達成しようとしています。

まずは、ドイツのフランクフルト データ センターを皮切りに、NVIDIA の GFN ネットワークに向けて、GeForce RTX による画期的なグラフィックス パフォーマンスの提供を開始します。さらに NVIDIA は、GeForce NOWを Android 端末に対応させ、年内にその提供を開始します。

GeForce NOW の新たな地域でのサービス開始については、GeForce NOW Alliance パートナーから近日中に詳細が発表される予定です。初期パートナーである ソフトバンクは日本で、LG U+は韓国で、それぞれ GeForce NOW のサービスを提供開始する予定です。

RTX のパフォーマンスをクラウドで

NVIDIA は、今年開催した GPU テクノロジ カンファレンスRTX サーバーを発表しました。そしてこの度、そのサービス展開を開始します。GeForce RTX のパフォーマンスをいち早くご利用いただけるようになるのは、北カリフォルニアとドイツのゲーマーの皆さまです。将来的には、北米と欧州全域のデータ センターに拡張し、次世代ゲーミングをクラウドでお楽しみいただけるようにしてまいります。

新たに 20 億台のスクリーンでゲーミングが可能に

ゲーム プレイに適した性能を備えていない 10 億台もの PC にすでにベータ版という形で楽しい体験をもたらしている GeForce NOW が、もうすぐ世界有数の人気を誇る Android 端末にも対応します。これには、LG とサムスンのフラッグシップ モデルも含まれます。

PC や Mac、SHIELD TV のときと同様に、NVIDIA は Android 用モバイル アプリのリリース時にもベータ版を提供し、引き続き体験の向上と最適化を進めていきます。モバイル体験を最大限お楽しみいただくには、SHIELD コントローラーRazer Raiju MobileSteelseries Stratus DuoGlap Gamepad (韓国) といった Bluetooth 対応ゲームパッドを使ってプレイされることをお勧めします。ゲームによっては、ゲームパッドがなければ Android 端末でプレイできない場合があります。

ゲーマー、パブリッシャー、開発者のためのオープン プラットフォーム

このサービスは人気のあるデジタル ゲーム ストアと接続し、ゲーマーの皆さまは各自のゲーム ライブラリを持ち込むことができます。その対象には、「Control」 (近日リリース予定)、「Fallout 76」、「フォートナイト」、「シャドウ オブ ザ トゥームレイダー」、「Wolfenstein: Youngblood」、「World of Tanks」などの最新作やヒット作も含まれます。これによって、自分がすでに所有しているゲームをデバイス (PC、Mac、SHIELD) を問わずにプレイできます。年内には新たなプラットフォームにも対応する予定です。

NVIDIA はすでに 500 本を超えるゲームをサポートしており、さらに数千のゲームに対応する予定です。また、NVIDIAのライブラリに正式に加わる前でも、ユーザーがお気に入りのゲームをもっとプレイできるようにする方法を検討中です。

人気のデジタル ゲーム ストアで購入したゲームは、ローカルにダウンロードしてプレイすることもできます。GeForce NOW を利用してクラウドでプレイするために再度購入する必要はありません。これはつまり、開発者がゲームを新たなプラットフォームに移植する手間をかける必要や、パブリッシャーが新しいビジネス モデルを導入する必要がないということでもあります。

今日から未来を体験、明日を見据えて改善

Mac、PC、SHIELD TV で現在利用可能な GeForce NOW は、それらのデバイスを本格的なゲーミング環境に変貌させます。ゲーム プレイに適した性能を備えていないハードウェアのための、クラウド上のゲーミング PC といえるでしょう。

GeForce NOW は、アップグレード、パッチの適用、アップデートを気にする必要のない初のゲーミング環境です。NVIDIA がユーザーに代わってすべてを行うため、皆さまはいつでもお気に入りのゲームをすぐにプレイできます。

また、他の優れたプラットフォームと同様に、GeForce NOW も改良を続けています。年内に行われる大きな発表にご期待ください。

無料ベータ版の提供期間が終わろうとしています。未来のゲーミングを今すぐ体験してみたいというゲーマーの皆さまは、ぜひ期間中にベータ版へのアクセスをお申込みください。


You may also like...