NVIDIA

お使いのブラウザーは対応していません。

お使いのウェブブラウザーはこのウェブサイトでは対応していません。いくつかの機能が正常に動作しない可能性がございます。アップグレートいただくか下記のブラウザーのどれかをインストールください。よろしくおねがいします。

GPU Technology Conference で NVIDIA の Inception パートナーが提示する、未来の姿

hdr-gtc-japan-2017-inception

セルフナビゲートできる貨物船。AI を活用した、コレクター向けスニーカーの大規模マーケット5 倍の速度のプロフェッショナル翻訳。

これらは、来月開催される、NVIDIA の GPU Technology Conference で紹介される、ホット ビジネスの一例に過ぎません。

この NVIDIA の年間最大のイベントでは、NVIDIA Inception パートナーのスタートアップ企業 7 社が登壇します。これらのパイオニア企業は、NVIDIA GPU を活用して、業界を変革しようとしています。

NVIDIA Inception は、仮想アクセラレーター プログラムで、スタートアップ企業が速やかにマーケット デビューできるように支援することをミッションとしています。メンバーには、NVIDIA GPU のディスカウント、技術支援およびビジネス ネットワーキングのための機会が与えられます。

今年の GTC では、注目を集める 7 つの Inception スタートアップ企業が一堂に揃い、他のスタートアップ、企業の重役陣、報道関係者および投資家を前にして講演を行います。

それでは、これら 7 社の事業の概要をお知らせしましょう。

新たに 1 億ドルの資金を調達したばかりの GOAT は、世界最大規模のスニーカー専用マーケットで、同社で取り扱われている、入手が困難なコレクター アイテムのシューズが本物であることを AI を使って証明しています。カリフォルニア州のカルバーシティに本社を置くスタートアップ企業で、500 名以上の社員を擁するまでに発展した同社は、1,000 万人以上のユーザーを持ち、2015 年の設立以来、天文学的な速度で成長を続けています。

Lilt のプラットフォームは、プロの翻訳者の作業を大幅に向上させ、ハイブリッドなヒューマン マシン トレーニング パイプラインを通じて、特定のプロジェクトに対する専門知識を増大させます。このサンフランシスコのスタートアップ企業が提供するソフトウェアにより、ユーザーは、ある言語のテキストを 1 行ずつレビューし、それぞれを別の言語に翻訳することができ、行全体の翻訳についての提案も可能です。

AI の活用によってデジタル化音声に変革をもたらしている Babblelabs は、バックグラウンドノイズのカクテル パーティー問題解決におけるビッグ プレーヤーとして台頭するかもしれません。カリフォルニア州キャンベルを本拠とする、このスタートアップ企業の Clear Cloud API は、NVIDIA GPU を使ったトレーニングを受けており、これによって、音声処理の自動音声の性能向上とノイズ リダクションを提供します。

Mapillary は、コンピューター ビジョン テクノロジとコミュニティ コラボレーションを組み合わせて、精密地図を作成しています。スウェーデンのマルメを本拠とする、このスタートアップ企業は、カメラで路上の画像を集め、世界を次々と可視化することで地図を改良し、都市の開発計画を支援するとともに、自動車業界の発展にも貢献しています。

Prenav は、インフラストラクチャの検査に特化した、ドローン開発企業です。カリフォルニア州レッドウッドシティのこのスタートアップ企業は、自社製造のライダーおよびガイダンス システムを使って工業検査地点の近くでドローンを飛ばし、GPS を使わずに屋内をナビゲートしています。同社の検査対象には、米国の携帯電話中継塔やエネルギー インフラストラクチャが含まれています。

VYASA Analytics のディープラーニング プラットフォームにより、顧客は、ライフサイエンスやヘルスケア、マーケティング、法務、ビジネス インテリジェンスでクエリを実行することができます。ボストンを本拠地とする、このスタートアップ企業は、GPU のフル活用によって、顧客がデータ サイロから情報を取得し、洞察を得られるようにしています。

これらスタートアップの講演は、3 月 19 日 (火曜日) の午後 3 時 30 分から 4 時 30 分(現地時間)までとなっていますので、お見逃しなく。GTC のご登録はこちら。


You may also like...