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いすゞ自動車は NVIDIA DRIVE AGX を次世代トラックの開発に活用

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日本の大手トラックメーカーが、最先端の自動運転テクノロジを確立するために NVIDIA に着目

日本最大のトラック メーカーの 1 つである、いすゞ自動車は、テクノロジを使ってこの問題を解決し、さらに道路をより安全にし、渋滞を軽減しようとしています。同社は、自動運転への技術的飛躍を遂げようとしており、NVIDIA DRIVE AGX プラットフォームを活用しています。

いすゞ自動車は年間 60 万台以上の商用車両を生産
している日本の大手トラック メーカーの 1 つです。

軽量車両から重量車両まで、毎年、およそ 60 万台以上の商用車両を製造しているいすゞ自動車では、NVIDIA DRIVE AV ソフトウェア スタックとエネルギー効率に優れた DRIVE プラットフォームを活用しています。

各センサーからのさまざまなタイプのデータを組み合わせ、多様性と冗長性の備わった、一連のディープラーニング アルゴリズムを実行させることにより、最高レベルの安全と信頼性を実現させることができるのです。これを実現するために、いすゞ自動車では、データ収集と検証をすでに開始しています。

いすゞ自動車 開発部門 執行役員の奥山 理志 氏は、次のように述べています。「NVIDIA との連携により、当社は、交通事故ゼロという社会的課題の解決に近づくことができると考えております。スケーラブルなカー コンピューティング プラットフォームである DRIVE AGX の導入により、全方位の状況認識、車線維持およびアダプティブ クルーズ コントロールという機能から始まり、最終的には高度に自動化され、完全に自律した車両の実現ができるようになるでしょう。」

ディープ ニューラル ネットワークにより、自動運転トラックが多様な道路状況に対応

安全な無人運転を実現するには、自動運転トラックが周囲の状況を完全に認識できるようになる必要があります。自動運転トラックが、他の自動車、トラック、歩行者、自転車、ならびに車両周辺の他の障害物を検知できなければならないのです。このような認識を行うには、カメラだけではなく、トラックの周囲にさまざまな種類の、数多くのセンサーを取り付ける必要があります。業界の中でも最高レベルの性能を誇る NVIDIA DRIVE AGX は、安全な自動運転のためにアルゴリズムやアプリケーションをリアルタイムで実行します。

NVIDIA DRIVE AV ソフトウェア スタックは、自動運転のための堅牢な認識コンポーネントを提供いたします。これには、物体検出およびトラッキングに必要なディープニューラル ネットワークを含み、このベースソフトウェア上で自動車関連メーカーが独自のアプリケーションを開発できる柔軟性をもちます。

安全な未来を指向するコミュニティの拡大

いすゞ自動車は、この 1 年間に NVIDIA DRIVE AGX のエコシステムに参加した、数多くの先駆的な企業の 1 社です。現在、450 以上の自動車メーカー、サプライヤ、トラック メーカー、センサー企業、ソフトウェア スタートアップおよび地図会社が、このプラットフォームで自動運転テクノロジを開発しており、そのうちの 55 社が日本に本社を置いています。

このグローバルなコミュニティは、路上をより安全で、より環境に優しく、より効率的な場所にしようとするための、世界的な取り組みを象徴するものです。このコミュニティの取り組みは、長距離の物資輸送が可能な無人トラックから、24 時間休みなしで人々を運ぶロボタクシーに至るまで、多岐にわたっています。


Danny Shapiro

Danny Shapiro is NVIDIA’s Senior Director of Automotive, focusing on solutions that enable faster and better design of automobiles, as well as in-vehicle solutions for infotainment, navigation and driver assistance. He's a 25-year veteran of the computer graphics and semiconductor industries, and has been with NVIDIA since 2009. Prior to NVIDIA, Danny served in marketing, business development and engineering roles at ATI, 3Dlabs, Silicon Graphics and Digital Equipment. He holds a BSE in electrical engineering and computer science from Princeton University and an MBA from the Hass School of Business at UC Berkeley. He lives in Northern California, where his home solar panel system charges his electric car.

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