Glassdoor が発表した「2022 年 最高の職場ランキング」によると、NVIDIA はアメリカで最も働きやすい職場であることがわかりました。
新型コロナウイルス感染症のパンデミックがあらゆる職場に影響を及ぼす中で、 NVIDIA は、Glassdoor が毎年発表している第 14 回「最高の職場ランキング(BEST PLACES TO WORK)」の米国大企業部門で第 1 位にランクインしました。この賞は、数千社の企業を対象としており、従業員からの匿名のフィードバックに基づいて決定しています。
現在の従業員や元従業員が上位にランク付けした大企業は他に、ハイテク企業では Google と Salesforce、フィットネスウェアの小売企業である Lululemon などでした。NVIDIA は、昨年は 2 位にランクインしています。
米国部門でトップ 10 入りを果たした大手企業の半分はハイテク企業であり、トップ 100 を見ても全体の 40% がハイテク企業です。
Glassdoor の CEO であるクリスチャン サザーランド=ウォン (Christian Sutherland-Wong) 氏は次のように述べています。「仕事を取り巻く環境はパンデミックにより急速に変化しており、雇用主から寄せられる期待が変化している従業員は現在、何百万人も存在しています。今年の『最高の職場ランキング』にランクインした企業は、従業員のフィードバックに耳を傾け、それに応え、従業員体験を再構築して真の従業員ファーストを実践することで道を切り開いています。」
NVIDIA の従業員は一同に、Glassdoor の調査で NVIDIA を高く評価しています。
従業員の95% が NVIDIA を友人に勧めています。同じく 95% が、NVIDIA はビジネスにおける見通しは明るいと答えています。そして 98% が、CEO のジェンスン フアン (Jensen Huang) を支持しています。
「NVIDIA は、懸命に働くことを苦とせず、厳しい挑戦を楽しむ人々にとって居心地のいい場所です。」という、ある従業員の匿名での書き込みは、毎月 6,700 万回の閲覧数を獲得しています。
また、このような書き込みもあります。「リーダーは文化と価値観を持って有言実行します。」「新たに入社した従業員に対するトレーニングと育成を、他の従業員全員が進んでサポートしています。意思決定は迅速で、正しいことを行う上で役職や階層が妨げになることは決してありません。」
また、別の人は「これまでに見た中で最高の職場です」と書き込んでいます。
現在の従業員や元従業員からのレビューから、企業の実像が伺えます。
Glassdoor で会社のレビューを紹介する場合、従業員は、会社に対する総合的な満足度のほか、キャリアの機会、報酬と福利厚生、文化と価値観、多様性と包括性、上級管理職、ワークライフ バランスといった主要な職場要因に対する満足度を評価するよう勧められます。
さらに、自分の会社で働いている一番の理由と、マイナス面を説明するよう求められます。
Glassdoor の「2022 年 最高の職場ランキング」は、2020 年 10 月 20 日から 2021 年 10 月 18 日までに米国在住の従業員から寄せられた企業レビューを使用して決定されました。
みなさんもこのようなコメントを残したいですか? まずはこちらのサイトで、NVIDIAの採用情報をチェックしてください : https://www.nvidia.com/ja-jp/about-nvidia/careers/
Glassdoor の「最高の職場ランキング」受賞企業すべてを参照するには、https://www.glassdoor.com/Award/Best-Places-to-Work-LST_KQ0,19.htm をご覧ください。