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小売業の改革: Lowe’sが NVIDIA、Magic Leap と共同でインタラクティブな店舗のデジタル ツインを構築

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店員へ「スーパーパワー」を与え、顧客へより良いサービスを提供

Lowe’s は、2,000 を超える店舗で毎週数千万件の取引を行い、顧客の住宅改修をサポートしています。現在、Fortune 50 に選ばれたこの小売業者は、店員と顧客の両方の体験を向上させるために、ハイテクな方法を試みています。

Lowe’sは、NVIDIA Omniverse Enterprise を使用して店舗のデジタル データを視覚化し、操作することで、米国の 2 つの店舗でデジタル ツインのテストを行っています。その最終的な目標は、店員が顧客により良いサービスを提供し、新しい方法で互いに協力し、店舗運営を最適化することです。

Lowe’sのエグゼクティブ バイス プレジデント 兼 最高デジタル情報責任者であるシーマンティーニ ゴッドボール (Seemantini Godbole) 氏は、次のように話しています。「Lowe’sでは、店舗運営を再構築し、顧客との摩擦を取り除く方法を常に模索しています。NVIDIA Omniverse を使用することで、これまでにない方法でデータを収集し、店員にスーパーパワーを提供しています」

拡張現実による在庫管理と「X 線ビジョン」

Lowe’sは、インタラクティブなデジタル ツインを使用して、レイアウトの再構成や在庫管理サポート、コラボレーション、さらに「X 線ビジョン」と呼ばれるものなど、さまざまな新しい拡張現実の活用事例を模索しています。

Magic Leap 2 AR ヘッドセットを装着すると、店員はデジタル ツインと対話できます。この AR 体験は、店員が店舗の棚がどのように見えるべきか、実際にどのように見えるかを比較し、正しい製品が適切な構成で在庫されていることを確認するのに役立ちます。

そして、それは単なる1人の活動ではありません。 現場の店員は、AR を介して中央の店舗プランナーと通信し、コミュニケーションすることができます。 たとえば、店員が店舗の棚割案に改善の余地があることに気付いた場合、ARの「付箋」を使用してデジタル ツインにフラグを立てることができます。

最後に、デジタル ツインと Magic Leap 2 ヘッドセットの利点は、「X 線ビジョン」を探索できることです。従来、店員ははしごを登って、店舗の一番上の在庫に保管されている段ボール箱の小さなラベルをスキャンまたは読み取る必要がありました。AR ヘッドセットとデジタル ツインを使用すると、店員は部分的に隠れた段ボール箱を地上から見上げることができ、コンピューター ビジョンと Lowe’sの在庫アプリケーション プログラミング インターフェイスのおかげで、AR オーバーレイを介して中身を「見る」ことができます。

店舗データの可視化とシミュレーション

ホームセンターの小売業は商品に触ることができるビジネスです。また、新しい店舗の陳列を決定する際、小売業者が何が有効かを確認する一般的な方法は、実際のプロトタイプを作成し、それを実店舗に出して顧客の反応を調べることです。

Lowe’sは、NVIDIA Omniverse と AI を使用して、このプロセスにアプローチするためのより効率的な方法を模索しています。

e コマース サイトが分析を収集して顧客のショッピング 体験をオンラインで最適化するのと同じように、デジタル ツインにより、販売実績と顧客トラフィック データを見て、店舗での体験を最適化する新しい方法が可能になります。頻繁に一緒に購入される商品の物理的な距離を示す 3D ヒートマップとビジュアル インジケーターは、店員がこれらの商品設置場所を近づけるのに役立ちます。たとえば、10万 平方フィートの場所では、商品を受け取るために必要な手順の数を最小限に抑えることが重要です。

Lowe’sは、過去の注文と製品の位置データを使用しながら、NVIDIA Omniverse を使用して、店舗のセットアップが異なる場合に何が起こるかをシミュレーションすることもできます。Lowe’s Innovation Labs で作成された AI アバターを使用して、小売業者は、よく一緒に購入される商品を受け取るために、顧客と店員がどのくらいの距離を歩く必要があるかをシミュレーションすることができます。

NVIDIA Omniverse を使用すると、実店舗の陳列を構築するよりもわずかな時間で数百ものシミュレーションを実行できる、とゴッドボール氏は述べています。

メタバースへの拡張

Lowe’s はNVIDIA GTC において、住宅改善ライブラリから 600 を超えるフォトリアルな 3D 製品アセットをまもなく作成し、他の Omniverse クリエイターが仮想世界で無料で使用できるようにすることも発表しました。これらの製品はすべて、Omniverse が構築されている Universal Scene Description 形式で利用でき、NVIDIA Omniverse Enterprise を使用して開発者が作成したあらゆるメタバースで使用できます。

Lowe’sにとって、ホームセンターの未来は、AI、デジタル ツイン、および複合現実が店員の日常生活に関与するものである、とゴッドボール氏は述べています。NVIDIA Omniverse によって、Lowe’sはこの未来を構築するためのステップを踏み出し、新しい戦略をテストしながら、さらに多くのことを行おうとしています。

日本時間9 月 22 日 (木) 開催の GTC パネル ディスカッションで、Lowe’s Innovation Labs のバイス プレジデントであるシェリル フリードマン (Cheryl Friedman) 氏とクリエイティブ テクノロジ担当シニア ディレクターのメイソン シェフィールド (Mason Sheffield) 氏は、Lowe’sが AI と NVIDIA Omniverse を活用したホームセンターの小売体験をさらに改善する方法について語ります。

GTC 基調講演はオンデマンドで視聴が可能で、NVIDIA の最新の発表をすべて確認できます。GTCに登録して、デジタル ツインが業界をどのように変革しているかをご覧ください。


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