NVIDIA

お使いのブラウザーは対応していません。

お使いのウェブブラウザーはこのウェブサイトでは対応していません。いくつかの機能が正常に動作しない可能性がございます。アップグレートいただくか下記のブラウザーのどれかをインストールください。よろしくおねがいします。

MBUX でラグジュアリーな気分に: 人気のMercedes-Benz C クラスに AI コクピットを搭載

hdr-mbux-ai-cockpit-mercedes-benz-c-class

NVIDIA の技術で実現する乗車体験を搭載した最新モデルが巨大市場に登場します。

日常の自動車運転で VIP のような体験ができるとしたら、これほど最高の気分はないでしょう。

Mercedes-Benzは、C クラスのセダンとワゴンを改良し、次世代の運転機能を新たに搭載した最新モデルを市場に投入しました。いずれも、NVIDIA による最新の MBUX AI コクピットを大きな特徴としており、このコクピットが日々の運転にインテリジェントなユーザー インターフェイスを提供します。

最新の MBUX システムはフラッグシップの S クラス セダンに搭載され、9 月に初公開されました。このシステムをC クラスに搭載し、Mercedes-Benzの中型セダン セグメントで最も人気の高いモデルでも利用できるようになりました。メルセデス社では、C クラスの車両を初めて投入して以降、1,050 万台を売り上げており、同社が販売する車両の 7 台に 1 台はこのモデル ラインです。

NVIDIA とMercedes-Benzは、第一世代の MBUX から今後登場するソフトウェア デファインド車両にいたるまで、未来の自動車イノベーションを協力して推進しています。

これほど魅力的なモデルに MBUX が展開されたことで、日々の通勤に AI がますます導入されるようになり、ドライバーが自動車にあわせるのではなく、自動車がドライバーに順応する、新たな時代の先駆けとなっています。

並外れたインテリジェンス

MBUX を搭載した新型の C クラスのセダンとワゴンは、S クラスをセグメント内の傑出した車両に押し上げたイノベーションの多くを共有しています。

AI コクピットは、安全性と利便性という重要な機能を調整し、搭乗者に喜びを継続的にお届けするために常に学習しています。同様に、MBUX システムは車両の中枢神経として機能し、すべての機能をインテリジェントにネットワーク化しています。

Mercedes-Benzでデジタル車両とモビリティ担当のバイス プレジデントを務めるジョルジュ マッシン (Georges Massing) 氏は、次のように述べています。「MBUX は、非常に多くの機能を 1 つのインテリジェントなユーザー インターフェイスに統合しています。これを利用すれば、お客様はもっと快適に過ごせるでしょう。」

新しい MBUX システムによって、最先端のグラフィックス、乗員検出、自然言語処理を簡単に利用できるようになります。S クラスと同様に、C クラスのシステムでも、ドライバーやメディア ディスプレイに一目でわかる鮮明なグラフィックスを搭載しています。さらに賢くなった「Hi, Mercedes (ハイ、メルセデス)」音声アシスタントは、オンライン サービスを起動でき、時間の経過とともに継続的に改善されています。

MBUX は、常に自動車の安全と安心を確保するために生体認証も認識できます。ユーザーが中央ディスプレイの下部に配置した指紋スキャナーを利用すると、迅速かつ安全にパーソナライズされた機能にアクセスできます。

また、OTA (Over The Air) アップデートにより、販売店に頻繁に立ち寄らなくても常に最新のテクノロジをユーザー側で利用することができます。

現代の最新セダン

業界がモビリティの新時代に突入した今、AI を搭載した C クラスは、最新かつ先進的なテクノロジを採用しています。

リニューアルされた車両は、Mercedes-Benzの伝統である優れたドライビング ダイナミクスを維持しながら、周囲の環境に自動的に適応して視界を最適に保つヘッドライトなど、インテリジェントな機能を組み込んでいます。

セダンおよびワゴンにはともに、60マイル以上の電気走行が可能なプラグイン ハイブリッドのオプションも用意されており、持続性に配慮されたラグジュアリーなドライビングを実現しています。

これらの機能は、現在利用可能な AI コクピットと組み合わされて、C クラスのドライバーを最高に贅沢な気分にしてくれるに違いありません。


You may also like...