NVIDIA

お使いのブラウザーは対応していません。

お使いのウェブブラウザーはこのウェブサイトでは対応していません。いくつかの機能が正常に動作しない可能性がございます。アップグレートいただくか下記のブラウザーのどれかをインストールください。よろしくおねがいします。

在宅でプロのように制作する: 新しいハードウェア、機能、ヒントとコツ

hdr-rtx-studio-create-from-home

制作の行き詰まりを打破し、自宅というスタジオを最大限に活かす支援を。

私たちも皆さんと同じように、家族や地域社会の健康と安全を守るために在宅で仕事をしています。

この新たな日常に慣れるために、私たちはアーティストやクリエイターにヒントを求めることにしました。素晴らしい作品を世界に発信し続ける人、大きなスタジオから自宅のスタジオへと移行した人、自宅オフィスで仮想世界を構築して、食卓でビデオを編集し、リビングのソファからライブ配信する方法を見つけた人に。

ヒントを与えてくれた中のひとりが、コンセプト デザイナーで 3D アーティストのビタリー ブルガロフ (Vitaly Bulgarov) 氏です。ブルガロフ氏は、一流の映画スタジオやビデオゲーム スタジオでコンテンツを制作してきました。在宅でも現場でも、作品に命を吹き込むために彼が使うツールのひとつは RTX Studio ノート PC です。

先日、ブルガロフ氏と数人のトップ アーティストがバーチャル Q&A に参加し、在宅で仕事をする際にどのようにモチベーションを保つ方法について話してくれました。この対談のハイライトは後日お伝えする予定ですが、たとえば次のような話がありました。「1 日を最も難しいタスクから始め、昼食までには何かをしっかりと仕上げるようにして、大きな弾みをつけて、これからの仕事に向けてエネルギーを注入するのです」


周囲の環境を少し変えるためだけにリビング ルームへノート PC を持ち込んでいるビタリー ブルガロフ氏。

高性能なシステムを手にすることは、要件の一部にすぎません。ほかには、高速化されたアプリをインストールして、最も困難な作業にも対応することです。また、完成までにかかる時間を最小化する一方、創造性を最大化するためには、しかるべきサポートも必要です。

ハードウェアから最適なツール、それらを最適化する方法を深く理解することで、在宅でプロのように制作する手助けをしてくれるリソースがいくつかあります。

在宅勤務に役立つリソース

在宅で仕事をする人たちのために、人気のクリエイティブ アプリを開発しているソフトウェア デベロッパーが、アドバイス、リソース、無料ツールへのアクセスを提供しています。また、ワークフローを刺激し、改善するための新機能、チュートリアル、コンテンツも公開されています。その一部をご紹介します。

クリエイター向けの新しい NVIDIA Studio YouTube チャンネルで、より多くの制作方法を発見してください。有名アーティストによるステップバイステップのチュートリアルや、素晴らしいコミュニティのショーケースなどが満載です。

どこにいても、スタジオ級のパフォーマンスを

NVIDIA Studio は、クリエイターを念頭に置いて開発されました。ユーザーの要求を満たすようにハードウェアの仕様を決める一方、主要なソフトウェア メーカーと協働して、RTX で高速化されるアプリや Studio ドライバでハードウェアをサポートしてきました。日々取り組んでいるのが、3D デザイン、レンダリング、ビデオ編集のどの分野であっても、最適な機能を備えたノート PC があります。

HP は、高性能の GeForce GPU と Quadro RTX GPU を搭載した 3 つの新しい RTX Studio ノート PC を発表しました。また、ZBook Studio、ZBook Create、ENVY 15 は、鮮明で正確なカラーの 4K OLED ディスプレイや、驚くほど速いメモリとストレージなど、クリエイターが重視するオプションを備えています。どれも、クリエイターの創造エネルギーの赴くままに制作できる美しいシステムです。

デザインやコンテンツ制作に不可欠な、世界の 45 以上のツールが、NVIDIA RTX テクノロジで高速化されています。これらのアプリは、RTX Studio システム上で広範囲にわたるテストを受け、必要なパフォーマンスと信頼性を確実に提供します。

先日、Unreal Engine 4.25、OctaneRender 2020、D5 Render、Substance Designer、Substance Painter などに最適化された新しい Studio ドライバが利用できるようになりました。

期間限定で、RTX Studio ノート PC には、新規および既存の Adobe ユーザー向けに Adobe Creative Cloud の 3 か月無料利用特典 (238.47 ドル相当) が付いています。

そして、昼間はあらゆる創造力の源として活躍するこのノートPCは、夜にはなんとゲーミングPCに様変わりすることもできるのです。

リモート学習でも、ゲーミングでも、データ サイエンスでも、NVIDIA GPUがどこでも完璧な仕事ができるノート PC をどのように強化しているか、ご覧ください。

皆さんが在宅で制作した素晴らしい作品を見るのがとても楽しみです。ハッシュタグ #StudioShare を使ってアート作品をシェアしましょう。注目を集め、ほかのアーティストに刺激を与えるチャンスです。


You may also like...