NVIDIA

お使いのブラウザーは対応していません。

お使いのウェブブラウザーはこのウェブサイトでは対応していません。いくつかの機能が正常に動作しない可能性がございます。アップグレートいただくか下記のブラウザーのどれかをインストールください。よろしくおねがいします。

NVIDIA AnselがもたらすGeForce GTXゲーマーのためのゲーム画面キャプチャの革命

nvidia-ansel-game-capture_jp

ゲーム写真は新しい形のアートです。

展覧会では、プリントされ、美しくフレーミングされた最高のスクリーンショットを見ることができます。それらはゲーム開発者やプロのゲーム写真家によるものです。

Ansel-art of gaming

私はゲーマーとして、美しいスクリーンショットを撮ることが大好きですが、現在のツールは信じられないほど制約が多いものです。完璧なショットを撮るためには、Print Screenキーを素早く押す必要があります。しかも、ゲーム内のビューとモニタの解像度による制約があります。正確にコントロールしなければ、自分が撮りたいショットのキャプチャはほぼ不可能です。

NVIDIAはパワフルで使いやすいゲーム・キャプチャ・ツールであるAnselを発表し、この点を変えようとしています。このツールは、大手ゲーム開発会社と共同で開発されました。

Anselを使えば、時を止めることができます。どの角度からでもショットを構成でき、ポストプロセス・フィルタを用いて画像を調整することもできます。信じられないほどの高解像度でキャプチャを行い、フルスペクトル・カラーキャプチャ用にEXRフォーマットの画像を取り込み、360度パノラマのスクリーンショットをスマートフォンやPC、VRヘッドセットで共有できます。

Ansel-technology

素晴らしいスクリーンショットの撮影を可能にするAnselの機能は次のとおりです。

・フリーカメラ-回転、ズーム、位置の変更。どの位置でも、どこからでも、完璧な写真を追求できます。Anselは従来のゲーム・キャプチャの制約を瞬時に克服し、完璧なショットを収めることができます。

・超高解像度-ショットの位置決めとフレーミングの後、スクリーンショットのキャプチャを行います。Anselを使用すれば4.5ギガピクセルという高解像度でのキャプチャが可能で、これは画面の解像度の32倍にも上ります。AnselはNVIDIA GeForce GTX GPUにより、ほんの数秒でスクリーンショットのレンダリングと保存を実行します。その結果得られる画像は、壁飾りやポスター、超高品質のデスクトップ壁紙用に、解像度を下げてダウンサンプリングできます。

・ポストプロセス・フィルタ-スクリーンショットを保存する前に、見た目や感じ、雰囲気を変えられるよう、Anselには、輝度調整や装飾、スケッチ、カラー・エンハンサ、ビューのフィールド、その他多数の特殊効果のオプションがあります。これにより、熱心な愛好家がReShadeやその他のポストプロセス・アプリケーションで行っているような、独自のFXフィルタの作成、共有を行うことができます。

OpenEXRキャプチャ-ハイダイナミックレンジのテレビやモニタをお持ちなら、AnselによるスクリーンショットをOpenEXRフォーマットでエクスポートし、最大限の忠実性をもってハイダイナミックレンジで超高解像度のスクリーンショットを見ることができます。またOpenEXRフォーマットでエクスポートすれば、Adobe Photoshopなどの編集ツールで画像を加工し、スクリーン・キャプチャの見た目をさらに調整することもできます。

360度キャプチャ-Anselを使えば、360度パノラマのスクリーンショットのキャプチャも可能です。360度のパノラマをAnselがモノラルまたはステレオで自動的につなぎ合わせるので、Google Cardboardを利用して、PCやVRヘッドセットで見ることができます。Cardboardユーザのために、NVIDIAではNVIDIA VR Viewerをリリースしました。このツールには、すぐにご覧いただけるAnsel 360 Captureスクリーンショットがバンドルされています。アプリをダウンロードして、お試しください!

間もなくお目見え

NVIDIAによる革命的なAnselテクノロジは人気の高いゲーム数点に対応して間もなくお目見えし、これまでフレーミングや撮影が不可能だった独自のスクリーンショットを撮れるようになります。Anselの機能についてさらに詳しく知るには、GeForce.comをご覧ください。NVIDIA AnselはNVIDIA GeForce GTX 600シリーズ以上向けの、サポートされたゲームで利用できます。

Ansel-games


You may also like...