GeForce RTX: 現在のゲーム、そして未来のゲームのために

投稿者: Matt Wuebbling

箱を開けよう。ゲームを始めよう。不可能が可能になるのを目撃しよう。

NVIDIA の GeForce RTX シリーズ GPU — 新しい NVIDIA Turing アーキテクチャをベースにした初のゲーミング GPU では、次世代のシェーダー、リアルタイム レイ トレーシングおよび一新された AI 機能が融合しています。ゲーム開発者たちは大騒ぎです。

しかし、あなたも箱を開けてすぐに、今プレイしているゲームの性能が大幅にアップグレードされるのを知るのでしょう。

GeForce RTX GPU は、1 秒当たり 60 フレームの最新の AAA タイトルで 4K HDR のゲーミングを可能にします。これは NVIDIA のフラッグシップの GTX 1080 Ti GPU でもできません。

NVIDIA の新しい Turing GPU である GeForce RTX 2080 Ti、2080 および 2070 は、300 ドル以下の 4K モニターと人気ゲームシリーズのビッグ タイトルのラインナップがマーケットを席巻する、ホリデー ショッピング シーズンの前に登場します。

ビッグ ゲーム ハンティング

どのゲームに対しても、Turing は性能を大幅に向上させていきます (上記のチャートをご参照ください)。これらの数字は、月曜日に発表されたディープラーニング スーパー サンプリング (DLSS) によって、さらに大きくなっています。

DLSS は、NVIDIA の Tensor コアを AI に利用するものです。この場合、DLSS は、ゲームをレンダリングする方法をゲーム自らが学ぶためのニューラル ネットワークを構築するのに使われます。これにより、レンダリングされるオブジェクトのエッジが滑らかになり、性能が向上します。

これは、他の GPU には不可能で Turing にはできることの 1 例です。つまり、Turing のフル性能を測定するのが困難なのです。

しかし、Turing のような機能を持たない GPU にて以前から性能を測定されていた、現在の PC ゲームに対しても、Turing がとんでもない怪物であるのは確かです。

さあ、怪物の雄叫びを聞く準備をしよう!