魔法のレシピ: WPP と NVIDIA Omniverse が、ザ コカ・コーラ カンパニーのブランドの信頼性を高める生成 AI コンテンツの拡張を支援

投稿者: James Mills

NVIDIA NIM マイクロサービス USD Search と USD Code を活用し、マーケティング リーダーの WPP は、飲料会社が世界規模でのクリエイティブなキャンペーンの反復を加速できるように支援

ザ コカ・コーラ カンパニーが喉の渇きを潤すマーケティングを行う際、キャンペーンのクリエイティブ要素は単なる偶然に任せられるのではなく、そこには魔法のレシピが存在します。現在、この飲料会社は WPP Open X との提携を通じて、NVIDIA OmniverseNVIDIA NIM マイクロサービスの生成 AI を活用し、世界規模のキャンペーンの拡大を開始しています。

ザ コカ・コーラ カンパニーのデジタル トランスフォーメーションおよびグローバル マーケティング担当 バイス プレジデントである Samir Bhutada 氏は次のように述べています。「NVIDIA のおかげで、100 を超える市場でコカ・コーラや食事の画像をパーソナライズおよびカスタマイズし、各地域に関連性のあるコンテンツを、迅速かつグローバル規模で展開できます」

コカ・コーラは WPP と協力し、飲料メーカーが世界中で使用するために特別に作成されたカスタム プロダクション スタジオ体験 Prod X のツールの開発と展開を行ってきました。

WPP は本日、SIGGRAPH において、ザ コカ・コーラ カンパニーが新しい Universal Scene Description (OpenUSD) 向けのNVIDIA NIM マイクロサービスを Prod X ロードマップに統合する早期導入企業になると発表しました。OpenUSD は、仮想世界を構築するためのソフトウェア ツールとデータ タイプ間の相互運用性を実現する 3D フレームワークです。NIM 推論マイクロサービスは、最適化されたコンテナーとしてモデルを提供します。

USD Search NIM を使用すると、WPP はモデルの大規模なアーカイブを利用してブランド固有のアセットを作成でき、USD Code NIM を使用してそれらをシーンに組み立てることが可能になります。

これらの NIM マイクロサービスにより、Prod X ユーザーは、プロンプト エンジニアリングを使用して AI 生成画像をすばやく調整し、ブランドが製品をローカル市場に適切にターゲティングできるようにすることで、文化的に関連のある要素を含む 3D 広告アセットを世界規模で作成できるようになります。

生成 AIの 展開にNVIDIA NIM マイクロサービスを活用

WPP は、NVIDIA NIM マイクロサービスが 3D エンジニアリングとアートの世界に永続的な影響を与えると述べました。

USD Search 用 NIM により、WPP の膨大なビジュアル アセット ライブラリを、書面によるプロンプトを介してすばやく利用可能になります。USD Code 用 NIM により、開発者はプロンプトを入力して Python コードを取得し、斬新な 3D ワールドを作成できます。

新しい NIM マイクロサービスについて、WPP のクリエイティブ AI 担当シニア バイスプレジデントである Perry Nightingale 氏は次のように語りました。「このソリューションの優れた点は、制作プロセスの複数の段階を単一のインターフェースとプロセスに圧縮していることです。これにより、アーティストはテクノロジを最大限に活用し、優れた作品を制作できるようになります」

Production Studio でコンテンツ制作を再定義

WPP は最近、制作会社 Hogarth と共同開発した WPP Open Production Studio のリリースを発表しました。これは、生成 AI 対応ワークフローに Omniverse 開発プラットフォームと USD を活用しています。これらは、同社のインテリジェント マーケティング オペレーティング システムである WPP Open に統合されています。

Production Studio は、多言語テキスト、画像、ビデオの作成を効率化および自動化し、広告主やマーケティング担当者のコンテンツ作成を簡素化できる AI 対応の制作アプリケーションです。Production Studio は、ブランドに準拠し、製品に忠実なコンテンツを大規模に制作する際に広告主が直面し続ける課題に直接対処します。

「過去数年間の NVIDIA Omniverse との画期的な研究、独自のコア USD パイプラインの構築に関連する研究開発、および 3D ワークフローにおける数十年の経験により、ザ コカ・コーラ カンパニー 向けにこのようなカスタマイズされたエクスペリエンスを立ち上げることができました」と、Hogarth の戦略コンサルティングおよび AI 担当マネージング ディレクターの Priti Mhatre氏は述べています。

SIGGRAPH の参加者は、WPP のセッション「Robotics, Generative AI, and OpenUSD: How WPP is Building the Future of Creativity (ロボティクス、生成 AI、OpenUSD: WPP がいかにクリエイティビティの未来を築くか)」に参加することで、WPP の取り組みについてさらに詳しく知ることができます。

NVIDIA の創業者/CEO であるジェンスン フアン (Jensen Huang) も、Meta の創設者/CEO の マーク ザッカーバーグ(Mark Zuckerberg) 氏、WIRED のシニア ライターであるローレン グッド (Lauren Goode) 氏との対談に登場します。対談やその他のセッションは、SIGGRAPH 2024 でのNVIDIA オンデマンドで視聴できます。

ソフトウェア製品情報については、こちらをご覧ください。