NVIDIA

お使いのブラウザーは対応していません。

お使いのウェブブラウザーはこのウェブサイトでは対応していません。いくつかの機能が正常に動作しない可能性がございます。アップグレートいただくか下記のブラウザーのどれかをインストールください。よろしくおねがいします。

AI を思いのままに: NVIDIA DGX-Ready パートナーが AI の導入を容易にする

hdr-dgx-ready-software-program-partners

NVIDIA DGX システムは、AI の展開はよりシンプルに、より速く、より費用対効果の高いものにし、組織のビジネスに最適なアプローチを実現します。

過去 4 年間で、世界中の何千ものお客様が DGX システムを採用してきました。その中には、米国政府機関 トップ 10 のうちの 9 機関や、米国のトップ大学のうちの 8 大学が含まれます。NVIDIA は先日、世界最先端の AI 専用システムの第 3 世代となる NVIDIA DGX A100 を新たに発表しました。

しかし AI には計算以外のことも必要です。多くの企業は、AI の導入と運用に専門家の支援を必要とします。そのため、NVIDIA では大規模な AI インフラストラクチャの展開を容易にし、AI 開発のワークフローを合理化するパートナー ネットワークを用意しています。

このたび、NVIDIA DGX-Ready ソフトウェア プログラムによってこのネットワークを拡大し、お客様のデータ サイエンスの生産性向上を支援することになりました。

DGX システムの能力を最大限に活用できるように、NVIDIA と技術パートナーは、展開を強化する認定済みソフトウェアのポートフォリオを提供します。これは、お客様のご利用がシングル システムでもマルチシステムの NVIDIA DGX POD でも有効です。

これらのアプリケーションは、データ サイエンスのチームがワークフローを合理化できるようにし、IT チームがモデル開発を企業の DevOps 環境に組み込んで、AI プロジェクトを実稼働に移すことを支援します。

ターンキー方式の DGX POD で複雑さをなくす

NVIDIA も、2,000 以上の DGX ノードを備える世界最大の AI の実験場である SATURNV を含むDGX システムを使って自身の仕事を行っています。

この大規模な AI インフラストラクチャは、計算ノードだけでなく、ストレージを含めたネットワーク ファブリックや、大規模なスーパーコンピューティング インフラストラクチャを作るための施設のエンジニアリング要件も考慮しています。

いま DGX A100 のパワーを得て、SATURNV は、NVIDIA にとってきわめて重要な AI の研究開発を加速させています。

NVIDIA 内およびお客様のサイトで展開されている SATURNV を含めた何千もの DGX システムから学んだことをベースにして、NVIDIA は DGX POD リファレンス アーキテクチャを開発しました。そして信頼できる企業と提携し、各社独自のブランドの DGX POD 製品を提供しています。

DGX システムを、NetApp、Pure Storage、DDN Storage、IBM、Dell EMC の最高性能のストレージや、Cisco、Arista、Mellanox の最先端のネットワークと組み合わせることによって、これらの製品は、企業の環境で AI インフラストラクチャを構築し拡張するための模範的で定義されたアプローチを提供します。

AI の導入を加速したい組織にとって、このような DGX POD システムは、必要とされる安定性、信頼性、拡張性、プラグアンドプレイ機能を提供します。

柔軟な展開オプションで参入障壁を緩和

多くの組織が、AI インフラストラクチャの大きな資本コストに悩まされているか、そもそも物理的なデータセンターを構築、維持するリソースを持っていません。また、誰もが大規模な AI データセンターを構築したいと思っているわけではありません。クラウドの普及が進むにつれ、自社でオンプレミスのインフラストラクチャを持つことをやめる組織さえあります。

AI を簡単に導入できるようにするために、NVIDIA DGX-Ready データセンター コロケーション プログラムのパートナーは、26 か国、122 以上の地域で、世界最高レベルのデータセンター施設とサービスへのアクセスを提供しています。この「サービスとしての DGX インフラストラクチャ」では、クラウドと同じように簡単に AI ワークロードを扱えます。

このプログラムによって、組織はオンプレミスの AI インフラストラクチャの構築と維持に予算を費やすのではなく、月額のオプションとして DGX システム、あるいは DGX POD さえも手に入れることができます。また、柔軟なリース オプションや最新の NVIDIA テクノロジも活用できます。

NVIDIA DGX パートナーについて、詳細をご覧ください。


You may also like...